長めのドライブ

暑い暑い今日。

みみちゃんとゆいくんを連れて

家族そろってのドライブです。

今日は、長めのドライブでした。

保冷剤・凍らせたペットボトル・みみちゃんたちの野菜やスイカ

準備万端!出発です。


写真も大量なので、行った場所それぞれで綴ります。


※パソコンで見るのとスマホから見るのとでは、写真の大きさがだいぶ違うようです。撮ったまま載せています。ご注意ください。








c0320623_0173760.jpg




まずは滝川自然史美術館。

わたしのリクエストです。

c0320623_0173799.jpg



c0320623_0173831.jpg



c0320623_0173915.jpg



c0320623_0174067.jpg



c0320623_0174058.jpg



スミロドン…タキカワカイギュウ…ロマンがありますね(●´▽`●)


c0320623_0174223.jpg



タキカワカイギュウは、約500万年前に北海道に生息していた哺乳類。


マナティーやジュゴン、ステラーカイギュウとは違った進化を遂げたカイギュウなのだそうです。


そう言われれば、尾ひれの形がブーメランの様ですね。


本物見たかったなぁ


c0320623_0174318.jpg



2階から見下ろすと、こんな感じ。


c0320623_0174439.jpg



ひとつひとつが大きい展示物なので、こう見たら、迫力あるなぁ。


c0320623_0174539.jpg



うさぎの骨の標本も展示してありました。


個体差はあるでしょうが、こんなに細いんだなぁと。


丁寧に優しく扱わないといけませんね。


博物館とーっても楽しかったです!





次は、ひまわりの里!!








YUZUNA.
[PR]
by yuzu-rabbi | 2014-07-20 22:12